人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう。4月

もう。4月_e0123943_013629.jpg震災直前直島行きの船から

三月は震災に始まり原子力発電所の問題、東京から疎開してきた姉親子と 
ガヤガヤ・・春休みは、よく分からない内に過ぎていきました。
国内で家を無くしたり家に帰れない人がいるなか、
いつもと変わらずな生活が申し訳ないとも思える、、、
私も何かしなくてはとおもうが、省エネくらいしか実行できず、
原子力発電の恐ろしさを目の当たりにしても、電気に頼らずに生活できるとは思えない、、
原子力反対と言う資格はあるのか?
エアコンにあったかいお風呂、レンジ、パソコン、、何一つ捨てることは出来ない。
まるでダメ人間だ、、漱石さんもびっくりな、弱っちょろい人間だが、
さて私はどうしたら良いだろう?
もう。4月_e0123943_012030.jpg

全くアンサーは見つからない、義援金とか物理的にではなく、
生活の仕方を変えていかないと未来は限りなく暴走していくんだろう。
大切な子供の未来を汚しちゃいけないけど、汚染は現在進行形であり、
わかっちゃいるけど、快適生活止められねぇな私はさてどうする?

ダメ人間の地獄ループ・・ 
そんなこんな・・を考える為に、今月29日サンポートでチャリティーイベントに参加します。
私に唯一できること・・ハンドメイドコーナーとして立ち止まって簡単に作れて、
お持ち帰り出来るものを考えています。
300円程度で全額震災の寄付に回しますので、サンポート近くにお越しの際は、お付き合い下さい。
サンポートについではねぇ、と言う方は、わざわざ・・お越しください。。
もう。4月_e0123943_0362147.jpg





おぉ、紫のは、、

ムスカリの、タマ・・とられたっ。。

by sloppy-sloppy | 2011-04-13 00:12