テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日から。。

準備も終わり。。本日からうれしハズかし♪お忍びイベントe0123943_21455050.jpg


e0123943_21465471.jpg


アクセサリーkarariko 洋服 イシイリツコ

もっきんどうにて★よろちっく。。
e0123943_21515178.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2012-02-07 21:50
かれこれ2年前になりますか。。

山本町の、木きん堂にて友人とふたり展をさせていただきました。

またまた、春待ちのこの季節ならではの企画。

2012・2・7(火)~12(日)
例によって、ゆったり・・な展示販売です。

お時間があったら、是非ひやかしに来てくださいな★

e0123943_18542339.png


何でもないんだけど、まいにち着たくなる洋服・毎日つけたくなるアクセサリー

そんなもの、そんな価格・を目指してモノづくりをしています。

木きん堂にて。
三豊市山本町辻604 
0875-63-1763  
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2012-01-29 18:55
寒くなってきました。

トイレの便座のヒーターのスイッチも入れちゃいました。。

もう、そろそろクリスマスの小さな町を出そうかな。。



e0123943_1953225.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-10-06 19:04

おっさんバンド★


なんか、ずっと更新できずにいたら、ブログの記事のあとに
関連する画像が勝手にリンクされてたり・・びっくり、なんじゃこりゃ。
どうやったらこの機能外せるんじゃ?いいや・・めんんどくせぇ。


で、、
昨日、某・・ご主人のバンドのライブがあった。

夏祭りの焼きそばの券(赤い)・・みたいなチケットを三枚くれたから・・

ちび二人を連れて見に来いってか?でも、楽しそうじゃ。。

明らかに場違いな空気感に負けずにか、感じずか?下の娘は大はじけ!

お父さんにではなくベースのおっさんに夢中。。前へ前へ!
e0123943_22385888.jpg

となりのスキンヘッドとうちのチビ♪、、さて・・どっちがモンスター?

もちろん、うちのかな。

そして、おっさんバンドのおっさんは、最近買った柿渋石鹸が

(絶対嘘だろうと思ってたけど)思いのほか効果があり、ちょっといい匂い。

それは言い過ぎ・・とんでもなくは、臭くない。くらいかな?

まぁ、めでたしめでたし。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-09-10 22:39

天国への階段、、

不審な言動をする、、次女が暑いせいか
オーバーヒート気味、、

いきなり後部座席から、
「なあなあおかあさん・・天国はどうやって登って行ったらええん?」
はぁ?そりゃ・・階段じゃない?

悟りを開く気なのか?
主人がディープパープルを聞かせすぎたからか?
その後しばらくだまって考えてると思ったら
「あたし、水ようかん食べたことないんやけど、なんでなん?」

・・しらんわ!あるやろ・・

よくわからんけど、先日もダッシュで帰ってきたかと思ったら、
大慌てで、「ヘルメット貸してくれ!」

どうしたんかと聞くと、かえるがおるんやぁ・・捕まえな。
機動隊かおまえは・・
まったく行動が読めません。

e0123943_93143100.jpg
e0123943_9315629.jpg

私のアイスは私のもの。。末っ子は何をしてもかわいい・・
e0123943_935943.jpg
e0123943_9374185.jpg

昨日レッチリがMステに出ててびっくり。はい、それだけです・・
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-08-13 09:29

春の服

娘の、春服がない・・。

タンスの中はいつものジミーなカラーばっかりだから、
なんか・・浮ついた・・色の服を作ろう!

ようやく、いい日差しがさしてきたから、
カメラを持って出かけなければ。
e0123943_20285720.jpgリバティのちょうちょ・・
わかるでしょか?




















半袖は早まった・・
さむぃ
e0123943_20301610.jpg

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-04-23 20:30

おとぎの国

e0123943_20171749.jpg

古物やさんでかった、よく分からないカゴ・・

この中に入れるものが欲しくって、、

友人にお願いして最後に作ってもらった。
三月で転勤しちゃったからね。

カゴに顔をくっつけて・・見ると、

ちいさな世界・・ちいさな階段・・

じぃっと見入ってしまうわ。

これ四センチくらいなん!
さすがふみちゃん、見かけによらず繊細★

ブログなんて見てないよな~・・

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-04-23 20:17

もう。4月

e0123943_013629.jpg震災直前直島行きの船から

三月は震災に始まり原子力発電所の問題、東京から疎開してきた姉親子と 
ガヤガヤ・・春休みは、よく分からない内に過ぎていきました。
国内で家を無くしたり家に帰れない人がいるなか、
いつもと変わらずな生活が申し訳ないとも思える、、、
私も何かしなくてはとおもうが、省エネくらいしか実行できず、
原子力発電の恐ろしさを目の当たりにしても、電気に頼らずに生活できるとは思えない、、
原子力反対と言う資格はあるのか?
エアコンにあったかいお風呂、レンジ、パソコン、、何一つ捨てることは出来ない。
まるでダメ人間だ、、漱石さんもびっくりな、弱っちょろい人間だが、
さて私はどうしたら良いだろう?
e0123943_012030.jpg

全くアンサーは見つからない、義援金とか物理的にではなく、
生活の仕方を変えていかないと未来は限りなく暴走していくんだろう。
大切な子供の未来を汚しちゃいけないけど、汚染は現在進行形であり、
わかっちゃいるけど、快適生活止められねぇな私はさてどうする?

ダメ人間の地獄ループ・・ 
そんなこんな・・を考える為に、今月29日サンポートでチャリティーイベントに参加します。
私に唯一できること・・ハンドメイドコーナーとして立ち止まって簡単に作れて、
お持ち帰り出来るものを考えています。
300円程度で全額震災の寄付に回しますので、サンポート近くにお越しの際は、お付き合い下さい。
サンポートについではねぇ、と言う方は、わざわざ・・お越しください。。
e0123943_0362147.jpg





おぉ、紫のは、、

ムスカリの、タマ・・とられたっ。。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-04-13 00:12

おピアノ♪

いや~・・終わった終わった!

娘×2の、ピアノの発表会・・

当初は、「いや~ジーパンで出たらいいやん☆」と言ってたら。

先生に「それは困ります」と、やんわりさとされ、作ることに・・

クラスでも男子!男子!と言われてるお姉ちゃん、
ピンクもフリルも痛たた・・な感じなので、ゴールドで。
e0123943_2220175.jpg

せっかくだから、手作りティアラと初ネックレスで・・っと

友人の相~当素敵な手作りブーケまで頂いたから♪

なん。。このままお嫁に行けそうじゃない。。

ちょいと、かわいそうなのは妹のほうで・・
お姉ちゃんに力を使い果たし手が回らんと言うわけで、

前日に髪を可愛く刈り上げられ、お父さんにチンパンコちゃんと言われ、

お古のふつーワンピと頂き物の可愛い靴でけな気に初舞台をやり遂げた・・あんたはえらい。
e0123943_22384939.jpg
どちらも演奏の出来栄えは聞かんで欲しい・・ピアノの発表会とはそういうものである。。


[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-02-27 22:20

ふたご・・

いきなりですが、私はふたご座・・

昨日待ちに待った知らせが。。

友人の四番目五番目の双子ちゃん無事誕生。

繊細さと行動力と才能を微妙なバランスで併せ持った彼女・・

遠く離れてるから手助けも出来ずだけど、リスクの高い誕生ほんとによくがんばった。

大きな声で言えないからブログから、おめでとう。

e0123943_20105196.jpg


先週花屋さんで偶然、

ふたごのラナンキュラスを見つけて・・

思わず買いっ・・

願掛けって訳でもなかったけど、よかった。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-02-15 20:13

スノーバレンタイン☆

今日は昼前から雪になって。。

小学校から帰ってくるおねえちゃんが、吹雪で可哀想と、

車で学校に向かう途中、三人の黄色帽子組みが、傘を逆さまにさして

傘の中に雪をためながら帰って来てる・・

男子は元気でいいなあ。。

近づいてみると・・・うちの娘だわ。。

まあ・・子供は、げんきでいいなぁ。

下の子も早く迎えに行って。。

e0123943_20344178.jpg

e0123943_203539.jpg

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-02-14 19:21

ギャル曽根系・・

昨日ご主人が、極寒チャイナから久々帰国・・。

私が最近ツボってる、おば雑誌エクラ・・を見て・「これきっついなぁ、
ミセスやなくてハイミセス・・」

確かにハイミセスが・・ノースリワンピに、なぜかダウンベスト・・??

髪型もアンシンメトリー・・「う~んでもギャルソン系かな」とフォローすると、

「どこがギャル曽根系やねん。」おっさん耳が中華にやられてます。。

空耳アワー・・

勤労感謝の日を、「キングオブ感謝」と聞き間違えたとか間違えてないとか・・。
汚職事件を、いいなぁお食事券と思ってた・・幸せちゃん。

いきなり関係ないけど、うさぎやさんイベントまで一ヶ月だ。

チラシはまだ出来てない・・。う~ん、キングオブピンチ。。



e0123943_21364247.jpg
春巻きじゃないよ、ハルメキ。




e0123943_15174236.jpg

こちらは、もうすぐです。
ロミちゃんのイベントデス☆☆

oneday shop
Come Home vol.5 -Le premier anniversaire-
2011.02.13(sun)
10:30-18:00
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-01-31 21:36

明けました・・

e0123943_11252646.jpg

e0123943_1123372.jpg

今年になってはや20日あまり、早いざんす。

年末から寒かったから、

引きこもる、うごかない、食べる、たべる、お腹いっぱい・・

ゴムのズボン・・楽チン・・たべる・・ちーン

きゃー、なんだこの肉布団は・・・まったく不のサイクルですなぁ。

セールで買った、ファーのベストも、会う人会う人に、

「”またぎ”かっ」と言われ、

春までに「肉布団脱いでやる」、と硬く心に誓う年明け。。

しかーし、昨日も深夜にディープショコラなるものを食べたなぁ・・

なかったこと、なかったこと・・。

e0123943_11374978.jpg
ではではスロースタートですが、今年もよろしゅうに。


それから、細々とですが・・こんなトンチンカンな私が
洋裁教室を続けられるのも、ご慈愛ある皆様のおかげです。今年も楽しく宜しくです。

e0123943_11315618.jpg


[PR]
# by sloppy-sloppy | 2011-01-22 11:23

クリスマス

e0123943_19535665.jpg

クリスマス。。

楽しいけどやっかないイベントが今年も終わりました。

女子誕生から十年目にして今更シルバニアデビュー・・・

「さんたさん・・おねがいがあるんです。
しるばにあ ぱふぇりぇがほしいんです。」と次女からの手紙が・・はいはい。

ったく、こまごまと、ちっちゃいパーツが足の裏に突き刺さるんだよぉ!

なんで、豆粒ほどのお鍋の蓋が取れるんだよ~。緻密すぎ。。

問題はねえちゃん。。

「サンタさん、ローラースケートをください。」・・はいはい。インラインスケート。

ところが24日、テレビのCMをみてて、
「これこれ!これがほしいん。。スニーカーにローラーついとるローラーシューズ。
サンタさん、縦に四つローラーついとるんと間違ってないよな~?」

。。・・・・間違ってるよっ・・・・っま、いいか
・・


で次の朝・・ぎゃーーーぉおか~~さ~ん、さんたさんがぁ~~

幸せでやっかいなクリスマス。
ありがとう。
立ち直りが早いお姉ちゃんはへっとこ腰でスケーティング ♪♪♪

それから、
トンチンカンな私にサプライズをくれたあなたにもありがとう。





e0123943_1955686.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-12-27 20:22

うさぎやさん。

四年目を迎えたうさぎやイベント。
毎回子供服で参加させて頂いています♪

回を重ねるごと・・我が家の娘も大きくなり、
お着替えも自分で出来るようになり。
それはとってもめでたい事ですが・・ひとつ問題も発生。。

こーでねーと問題。。

ボーダーカットソーにチェックのスカート・・・・?
ブラウスをズボンに、がっちりインしてたり・・
おぃおぃ・・な組み合わせばかりだけど、指摘するとヤバイです。

そうならないためには!ワンピース攻撃!

攻撃というよりは、防衛ですな 。

動きやすく、がんがん洗って大丈夫なワンピース。

親子の摩擦も軽減します ♪


e0123943_20594643.jpg


e0123943_2114669.jpg


ちなみに、以前から「カメリアdeシャンソン」という、ながい名前で出させて頂いてますが
うっとおしいので、カメちゃん・・もしくは強力粉とお呼びください。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-11-06 21:01

usagiya

e0123943_21533869.jpg

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-10-19 21:53
今週末は日積工業高松ショールームで「わくわく・・ワークショップ・・」

私の人生、二度目のワークショップ・・

なんて、お客様を少々不安にさせますが ♪ ご安心下さい。

作るものは、いたって簡単!そして驚きの活用度!のシュシュor巾着
e0123943_23232371.jpge0123943_2323492.jpg

シュシュは腕に通すだけでも、ファッションのスパイスに!

巾着は・・女子用品は入るわ、銀行の通帳は入るわ、非常時のあめちゃん?は入るわ。
いくつあっても大活躍!
空いた時間で、自分だけの刺繍を刺しましょ。

製作は、懇切丁寧な手ほどきで、あっという間にカタチになります!

テレフォンショッピングばりの、ごりおしになって来ましたが。

こりゃ行かなきゃ、って気になってきたでしゅか?

さらに、小耳情報!巾着の生地はリネン100パーセントで
シュシュの生地は数種類のリバティーからお選び頂けて

びっくり、プチプライス!300円なり ♪

しつこいですが、今週末は、「わくわく・・ワークショップ・・」

そして私の、ドキドキおばはんトークショー♪

トークは余計でした・・あしからず

こちらから是非ご予約お待ちしております




[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-10-18 22:38
いちねんほど前から、こんな楽しい・・事しています。

自分で言うあたりが・・疑わしい。。

万が一・・興味おありの方、是非ご一報ください ♪

e0123943_2343385.jpg



[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-10-18 20:32

おわかれ・・ブーム

e0123943_21474160.jpg
最近、年中さんの娘が

おわかれ・・に、とり付かれている・・

「もうすぐ、お母さんともお別れせな、いかんし・・」

「お姉ちゃんとは、いつお別れするん?」

事あるごとに、おわかれ・・が口から出てくる。

そんな休日、ずーっと一人で絵を描いてるので覗いてみると・・

「おわかれけっこんしき」!!って書かれてる。

えらいこっちゃ。。なんのこっちゃ。。

おとうちゃん~


e0123943_21483843.jpg


保育園のせんせいに、えらいこっちゃの話をすると、

夏休みいっぱいで、他の幼稚園に行ったお友達のお別れ会をしたからじゃない?って

なぁんだ。。お別れブームだったか。

e0123943_2149833.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-09-23 21:47

秋だねぇ・・

猛暑の夏からやっと生還、致しました♪

今更ながら今年の夏は暑かった・・。

毎日ノンアルコールのビールで気持ちを落ち着けて・・何とか乗り切りました。

ノンアルコールといってもよく出来たもので、これが爽快♪

でも、なぜか六時を回らないと気が引けちゃって・・
夕方を待ちわびるようにプシュ!プシュ!

主人もビールを飲まないから、資源ごみの日・・なんじゃこれって言うくらい
大量のノンアルコールばっかりの空き缶が・・。
このまま夏が終わんないんじゃないかと思ってたら、

・・秋って来るもんだね。水分太りしたお腹周りに

クリ・・芋・・焼酎・・あぁ、たまらん

ケーキ・・どらやき・・どら焼き!そうだ森上や!

やっぱり~!
おぃおぃ大丈夫ですか・・あんこ入りすぎ警報。。

e0123943_13141951.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-09-19 13:12