テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食べ( 12 )

今日が本番・・・

e0123943_2152114.jpg

ストロベリーチョコフォンデュになりそこねた、
ちょこ団子。。
ひょんな、ところで助けていただきました♪

今日は下の娘の誕生日。
日曜日に”ケーキ”、お店で歌を歌って、食べてきたんで、
任務完了と思いきや・・

保育園で先生が、
「つばきちゃん。今日なんのケーキ食べるんかなぁ」
・・

がびょ~ん。
おねえちゃんと、家にあるもので作ったけど・・・
イチゴが足らない・・
あと、ふたつ・・

おぉ、ちょこ団子・・ぴったり♪

ありがとう。ちょこ団子・・フォンデュになりそこなった、ちょこ団子。

お祝いできたよ♪
e0123943_224831.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-02-17 22:05 | 食べ

カッチカチ問題

ベーグルが食べたい。。。

スーパーでも最近、包装してあるのがあるけど、、あれじゃ、いやなん。
ある日、美味しい手作りベーグルを食べた日から、ベーグルはあれでないと、、。
無理を言ってもしょうがないので、かなり前には作ってみたけど、
ご主人いわく

「まるいちくわみたい+++♪」・・・・もちろんあれ以来、遠のいている。

でも、また食べたい熱が再来してきたのでリベンジ。
しっかし、、これがまたなぜかカッチカチ。。なぜ。。本が悪いんかなぁ。。
たぶん、片思いなんやろうな・・・・・・ベーグル。

e0123943_751640.jpg

見かけはまずまず、、食べたら「なんじゃこりゃ、カッチカチ・・。」
もちもち、ぎゅっなベーグルにベーコンとトマトをサンド・・を想像して
「パルメザンチーズと黒こしょう」にしたのに・・・。

もう作らん!

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-02-05 08:00 | 食べ

今朝は寒いね。。

あぁ。やってしまった。。。とうとう。。寒さに負けた++

朝の洗顔を、、お湯でしちまったんだよ~。

だって、さむいんだよ~。でも、ネットで注文したダウンベストがまだ届かないっ。着る物がないじゃないか! ”しまむら”で買うぞ、キャンセルじゃ。おらおらっ。
おぉ、、人格が、、。

前フリは特に意味ないけど、、
しばらく固まってたんで、かなり過去の画像ですが、、約二週間ばかり前に感動したものっ。カフェはなあかりのランチ◎
キッシュプレートのみだけど、しっかりしたケーキと自由に選べる飲み物つき。カプチーノにした♪

e0123943_7283993.jpge0123943_7304791.jpg
e0123943_7292918.jpg

お世話になりっぱなしの、義姉を連れて行きたくって。。。
姉のお子ちゃまのケーキにはさらっとこんな可愛いイラストも!かわいい。。
場所は教えてやんない♪めんどくせーから。


あと、東京にいったお母さんのおみやげ。パン好きな私のことを、さずがわかってる。
この、高級ワックスペーパーがたまらない。
でも、甘さとカロリーもたまらない、、とまらない。。。ブヒブヒ。。

e0123943_7533246.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-18 07:44 | 食べ

ぱんあん♪


うーん。またまた固まっちゃってました。
かれこれ、一ヶ月、、くらいかな?
私の会社の皆様は、慰安旅行に1週間ばかり。
お小遣いの無い私は取り残されて、お留守番♪

行くのは自由だが、仕事を片付けて行かんかい!!
慣れない作業を、置いてきぼりチームで、あたふたあたふたな10月でした。

11月に入って、、もう少しで「うさぎや」だ
今回はChaluer
e0123943_21441632.jpg


ハンドメイドのイベントまであと二週間ほど、、。
毎回、遠くからお越し頂いている方もいらしゃるとか♪
今回はイベントブログに「うさぎや」周辺のお勧めスポットを交代でご紹介。
ここでもご紹介♪

と言っても、しゃれたところを知らない私、、、ベタです。

”アゴラ”。。。
ほ~ら、店名だけでもイカツイ感じ、、、、、怪獣?、、、、、パン屋です。。
b0082406_19473782.jpgb0082406_1948506.jpgb0082406_19492021.jpg

お勧めは、もちろん”あんぱん”


あら?これどうしちゃったの??、というくらいあんが入っています。

というか、店内であんぱんをトレイに取ろうとした時点で
「おいおい~。パンが持ち上がんないよ~!」ってな具合にあんが入っています、、。

もちろんクリームパンも、店主の神経を疑うくらいに、クリームが入っています。
これも、トレイにトング?とかいうもので、取ろうとする際、尋常には持ち上がらないので御注意ください。

また、白あんぱん??白あんアンパン?どっちでも同じですが、これも中身は、、、、、、同じです。

某ご主人は、これを”アンパン”ではなく”ぱんあん”と呼んでいます。

受験生の夜食にも良し、あんを半分取っておいて翌朝のトーストに塗るも良し、糖尿病まっしぐらも良し
とにかく話題のパン屋さんです。

お勧めしているのか茶化してるのか分らなくなってきましたが、おすすめです◎


b0082406_201591.jpgb0082406_2015664.jpg

ほ~ら、このとうり♪
[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-04 21:37 | 食べ

今とちょっと前

服を作る仕事は、ひま~な時期と、バタバタな時期の差が激しい。
夏休みの突入とともに始まった、秋物商品の生産もようやく先が見えてきた。
先週末は高松での2dayハンドメイドshopも終わり、一段落。
お店番だった日曜日、隣のumie cafe でおひるご飯。
初対面の方とも楽しくごはんできた。
私って、、ほら、シャイだから、まったくお話にならなかったらって、、そういう所プレッシャーなの。
いや、ほんとに。。。
そんな中、ソファー席から壁際のデスクの席が気になって仕方なかった。
なんか、あそこの席のランチって、深夜勉強してる受験生のデスクに夜食が運ばれてくるシチュエーションだよねっ。
今度はあそこでたべよっ。

e0123943_22454991.jpg




思い出フォト
かけ足だったこの夏、、

e0123943_22311189.jpg

京都の友達が撮ってくれた、私のなんでもないパスタ。
彼女がとればおいしそう♪
今度はいつ??

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-10-01 22:50 | 食べ

どうぶつぱん

毎度のブタだけじゃないよ~。
きつね、ねこは、小3男子作♪
私のぶた、うさぎよりかわいい。。
お子ちゃまが、楽しめる新ネタを仕入れなくては。。。

e0123943_1559446.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-26 16:06 | 食べ

キャラ弁デビュー♪

今さらですが、一年生の娘のためにキャラ弁を始めて作った。
と言っても、ぶうたくん、、ですが。
e0123943_23451117.jpg

妹にも朝ごはんに、、。
e0123943_23452249.jpg

たのしい、、、。
なぜそんなに、キャラ弁?と思っていた、謎が解けた。
あしたの朝もつくろ♪キャラ、モーニング

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-27 23:53 | 食べ

となりのお姉ちゃんと

長女が春から一年生になって毎日一緒に登校してくれている
となりのお姉ちゃんと、パン作り。
子供が作るものって、何故かかわいい。
くまかパンダか分からないけど、絵になってる。
なぜ、焼く前の画像かって、、お化けパンダになったからよ、、

e0123943_0472035.jpg

悪戦苦闘の末、パンだけでおひるごはん。
でも、このわらびもちは久保のお豆腐やさん直伝「豆乳わらびもち」。
三盆糖とあらびききなこをかけて召し上がれ、、香ばしい~。

e0123943_19362.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-17 00:45 | 食べ

佃煮

e0123943_5453.jpg

先日いただいた、フォンダンショコラがとってもおいしかったので
どーしても作りたくなった。お味のほうは、、、、、、

りんごはまたまた長野からたくさんとどいたのでグラッセに、、、
お義父はこれをたべて、「ほほう、りんごの佃煮やね。」といったらしい。
お義父さん、正解です。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2007-12-14 05:06 | 食べ

今宵も、、

あぁ、、また今宵もやってしまった、、、
ふかふかと、そしてほかほかっ。。。
完璧だっ。

シフォンのお味は抹茶なり。
ちなみに、おとといのは、黒ゴマだったかな。

e0123943_125454.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2007-11-23 01:26 | 食べ