テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ちび( 12 )

お雛パーティー

今日は雛祭りだった。
気づかぬフリをしようと思ったけど、
主人から「雛イベントはあるん?早く帰るけど。」ってメールが・・

「・・・・すし・・・・かな?」

で、急遽「お雛様」を作ることに、
仕事の帰りにコープで、混ぜれば簡単お寿司の具・・と、たまごとのりと、うずらの卵と
桜でんぷとひなあられと、お子様白酒・・を買って、
ご飯を炊いて、薄焼きたまごを焼いて、混ぜれば簡単お寿司の具を混ぜて、
ちびっこにうずらの卵の顔を作らせて、たまごとのりの着物を着せて、おひなさま♪

で、メールが
「あっ、きょうやっぱり急な仕事で、遅くなる・・」って、おっさん。

まあ、女のお祭りだから♪

e0123943_22315977.jpg
ついでに、酒盛りも・・女のお祭りだから♪
e0123943_22331716.jpg



で、その後レンジの中で、おっさんの帰りを待つ、お雛衆・・
なんか、見ちゃいけないものを見ちゃった感アリ。。

e0123943_22354186.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-03-03 22:38 | ちび

ちびすけ、3才。

妹三才の誕生日。
ケーキ・・段度ってなかったんで、
食べに行った。
アンパンマンを描いてもらって
大満足♪
e0123943_203268.jpg
e0123943_2033693.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-02-16 20:12 | ちび
e0123943_20455843.jpge0123943_20453547.jpg
こんな、写真が携帯の中に。。

おぉ、遠足・・・”のいち動物園”じゃん。
って、かれこれ一ヶ月前。
仲良しのお二人さん♪UP.

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-25 19:56 | ちび

初めてのふたり旅

今日、小1の上の娘が、同級生のいとこと高速バスに乗って、松山のおじさんのところへ。終点よりひとつ前の駅まで、夫婦で迎えに来てくれるとのこと。
はじめての子供旅、親のほうがどきどきで、もし会えなかったりはぐれたりしたら、と出掛けに私の携帯番号を書いた紙と200円入った財布を持たせた。
バスに乗る前、ちゃんと財布もっとるな?と確認すると「あれ~車に忘れた~。」とのんきな娘。
取りに行く時間もないし、次女が「私もバスに乗る~行く~」と、はっちゃけ始めたので、「もうええわバイバイ~」と、見送った、、。

e0123943_2382239.jpg

e0123943_2363544.jpg

ところが二時間乗って5時半に着く予定だったが、ちょうど6時、家の電話がなって
「女の子と男の子が30分くらい、ずっと待ってるのですが」、と言う電話を頂いた。
どういういきさつか分からないが、その親切な方に今いる場所を聞き、
おじさんの奥さんに電話すると、まだ着かんのよ~、え~待っとるの~、あら~そんなとこに~?あ、おったおった!」とやっと会えたらしい。

今日はお祭りで、ごった返し、バスは少し違う場所に着いたらしい。
いつもケンカのちびコンビは、30分間どんな風に待ってたのかな?
落ち着いて考えると、なんか笑みがこぼれる。
せっかくのお休みに、子供にこんな貴重な体験を与えてくれてありがとう。

でも、私の携帯番号を忘れていった娘はどうやって電話してもらったのかな?謎だ?
あさって帰ってくるまで、話は楽しみにとっとこう。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-08-11 23:42 | ちび

水やり

実家で、どうせあんたら暇なんやから水やりでもしなっ。というと、
ちびっこの思う壺、、、水遊びが止まらない。

e0123943_2152846.jpg
e0123943_21522864.jpg

いつも裸足の野生児が、長靴は絶対に脱がない。でも、中にはお水がたっぷりはいってる。
e0123943_21524080.jpg

朝はおしゃれしてたお姉ちゃんも、びしょぬれで走っていった、、。やっぱり長靴。
[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-08-11 21:51 | ちび

川遊び

あついあつい。
こう毎日暑くちゃ、高架の下で川遊び。
口数もダウン。。。

e0123943_169348.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-26 16:11 | ちび

ちび会議

下の娘。
保育園に迎えに行ってから、とっとと家に帰ってご飯の用意、、、
というこちらの思惑をよそに、毎日30回くらい、「もっかい、しゅーしてくる。」と
滑り台に夢中だ。
ほかのお母さんも、半ばあきらめの境地で、「あと一回だけよ~」を30回くらい繰り返している。

でも、今日は新しい”しゅー”のお友達ができた。
お母さんと話をしていて、滑り台の方を見ると、台の上で何かしら会議が始まっている。
ふと滑り台の下を見ると、二人の靴がきちんと並べて脱いである。。
なんともかわいい光景でした。
e0123943_7511069.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-08 08:02 | ちび

お姉ちゃん、壊れる

この年頃の子供って、なぜ妙~に白目をむくの?
うちのお姉ちゃんも一年生になって少しは賢くなるかしらん?
と思っていたら、なんのその

e0123943_2164922.jpg
このとうり。まともな顔の写真を長らく撮ってない。
ちなみに、お父さんの愛車は一家四人で、どーやって移動するのよっ。
と、突っ込みたくなるツーシーターだ。
車のくせに、仕事しないやつ。悪いやつじゃないんだけど~といった所だ。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-27 01:34 | ちび

おともだち

私が自分用に買ってきた、ミニチュアうささんとメリーさん(羊がメリーさんでなくて飼い主が
メリーさんなのね、、)
下の娘が気に入ってご飯をやったり、本を読んであげたり、、
いつまで続くのらや、、、
ちっちゃくても、おともだち。

e0123943_2463015.jpg


かわいいお花のゴム。大好き&ありやとぅ。
e0123943_1342176.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-16 01:42 | ちび

放牧の季節

いや~、世間ではゴールデンウィークとか言ってましたけど、
ただ衣替えに明け暮れた連休、初夏の陽気が戻ってきた最終日
せめて、「どっか行こ、どっか行こっ、も~も~」
と騒いでいる、牛達、、いや娘達を連れて、いざ放牧へ。
e0123943_052307.jpg

行き先はもちろん、飯山運動公園ちびっこ広場、、たしかこんな名前、、へ。
だって人が少ないんだもの、、、
こんな近所でも、お姉ちゃん大うかれ。。

e0123943_0524172.jpg

ちなみに、ちびたんがはいてるこのパンツは私的に
唯一の名作パンツ。女の子のぷりんとしたおしりを引き立てます。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-07 01:06 | ちび