テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長野の友達の家から毎年りんごを頂いているのですが、
まだ時期の早い昨日、届いた荷物を開けてびっくり。
今年は、箱の中がなんだかやけに賑やかです。
あとで電話すると、りんごの観光農園でこんないろいろな種類の
りんごを収穫させてくれるところがあるっておしえてくれた。
ほんと、見てるだけで幸せ。。ネーミングもおもしろい。
「あまころがし」って、どうよっ。その名のとうり、どうもすわりが悪いよ、きみ。
いつもありがとう。長野の父母。
e0123943_5203495.jpg


奥から、シナノスイート、北斗、シナノドルチェ、静香、
ニュージョナサンゴールド、紅玉、秋映、シナノゴールド、わせふじ、
あまころがし、トキ、スーパーオトメ。


このごろ、まいにち夕焼けですが、今日の空はいちだんときれい。
むすめいわく、「夕日のあたりで龍がおる」らしい。。おお、、
まさにそう見えたけど、写真を撮ったときには、龍は去った後だった。
ざんねん、レッドドラゴンおらんようになったなぁ、、といって後ろを振り返ると
これまたきれいな、ブルードラゴンになっていた。
e0123943_4392778.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2007-10-11 03:25 | 暮らし

つきのしづく

handmadeのイベントがありました。
http://lumiere01.exblog.jp/
うさぎやさんをはなれて、初の高松での開催ですがなかなか好評だったよう。
9/29~10/1で、なか日の日曜に店番に行ってきました。
お弁当を食べに来ただけのおばかちゃんで、ちっとも仕事をしなくて
みんなごめんなさい。こんどからは、がんばるよ~


e0123943_541837.jpg
e0123943_5412233.jpg
e0123943_5414825.jpg
e0123943_5421159.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2007-10-11 03:20 | handmade

ダンガリーで。

ここのところ、こどもワンピでこの形が定番になってるんだけど。
上下の布の組み合わせで雰囲気がいろいろ変わります。
爽やかに~とおもって生地合わせをしてからかれこれ一ヶ月、
う~ん、早くわたさなくっちゃ。
こころなしか、秋の風が吹いてきた、、、でも大丈夫、冬になったら
タートルの上に着てね。

e0123943_54414100.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2007-10-11 03:17 | handmade

おひるごはん

e0123943_3134982.jpg
e0123943_3141290.jpg

ひとりご飯だったので、お店にあった雑誌を、、
で、気になったレシピを写真に撮ったんだけど、何のレシピだったんだろ。
分量は分かったけど、いったいなにができるんだー。クッキーっぽいけど、、

e0123943_3142351.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2007-10-11 03:15 | 食べ

幸せって。。

友達のうちで、スイーツパーティー。
、、、結果的にだけど。
持ち寄りの、手作りガトーショコラと手作りスコーン(全粒粉とレーズン入り)と
山形のさくらんぼとブールーベリー、ブラックベリー、ハーゲンダッツのアイス
極めつけは添える生クリームが二種類。とっても気が利くので
ダブっちゃったのですが味も重さ加減もまったく違う。すご~い。かんど~。
これを幸せと言わずして、いったいなにを、、、

e0123943_3114317.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2007-10-11 03:12 | 食べ