テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がまっ

いきなり、マイブームながま口。
久しぶりに、針を持って、ちくちくもしてみた。運針のみだ♪
思ったより難しい。。
運針が、、ではなく、がま口の口を止める部分。
日曜日、京都からがま口の救世主がやってくる。がま口屋さん♪
愛ちゃん、ティーチ、ティーーチ。
     
e0123943_8262150.jpg



e0123943_8262829.jpg


ボーダー大好き。
カン付きなんでお子ちゃまが首からつりさげてもかわいい?
反対側はこんな感じ。アンティークのトリコロール。
それはそうと、がま口のがまって、がまがえるのがま?
なんだかこのぶんだと、ゲロゲロの大合唱になりそうな予感。ふふっ、

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-30 08:23 | handmade

すごく、、

昨日、中国で来月結婚する主人の知人から
案内状とあちらの慣例であるというお祝い菓子を頂いた。

e0123943_235697.jpg

そのなかに、どーしても気になるものが。
すごく菓子
すごくかし、、すごくおかし、、すごくおかしい?日本風なつもりかしら??
しかも味は、とうもろこしのグミ、、

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-28 00:12 | その他

キャラ弁デビュー♪

今さらですが、一年生の娘のためにキャラ弁を始めて作った。
と言っても、ぶうたくん、、ですが。
e0123943_23451117.jpg

妹にも朝ごはんに、、。
e0123943_23452249.jpg

たのしい、、、。
なぜそんなに、キャラ弁?と思っていた、謎が解けた。
あしたの朝もつくろ♪キャラ、モーニング

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-27 23:53 | 食べ

お姉ちゃん、壊れる

この年頃の子供って、なぜ妙~に白目をむくの?
うちのお姉ちゃんも一年生になって少しは賢くなるかしらん?
と思っていたら、なんのその

e0123943_2164922.jpg
このとうり。まともな顔の写真を長らく撮ってない。
ちなみに、お父さんの愛車は一家四人で、どーやって移動するのよっ。
と、突っ込みたくなるツーシーターだ。
車のくせに、仕事しないやつ。悪いやつじゃないんだけど~といった所だ。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-27 01:34 | ちび

となりのお姉ちゃんと

長女が春から一年生になって毎日一緒に登校してくれている
となりのお姉ちゃんと、パン作り。
子供が作るものって、何故かかわいい。
くまかパンダか分からないけど、絵になってる。
なぜ、焼く前の画像かって、、お化けパンダになったからよ、、

e0123943_0472035.jpg

悪戦苦闘の末、パンだけでおひるごはん。
でも、このわらびもちは久保のお豆腐やさん直伝「豆乳わらびもち」。
三盆糖とあらびききなこをかけて召し上がれ、、香ばしい~。

e0123943_19362.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-17 00:45 | 食べ

おともだち

私が自分用に買ってきた、ミニチュアうささんとメリーさん(羊がメリーさんでなくて飼い主が
メリーさんなのね、、)
下の娘が気に入ってご飯をやったり、本を読んであげたり、、
いつまで続くのらや、、、
ちっちゃくても、おともだち。

e0123943_2463015.jpg


かわいいお花のゴム。大好き&ありやとぅ。
e0123943_1342176.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-16 01:42 | ちび

お母さんの日、イブ

明日は母の日、朝思い立ってお昼ご飯にお母さん、のみお誘い。
なぜって、なぜだろう、、ちちはどこか行っちゃった。
そんなことより土器町にできてるパン屋さん。おいしい。1カットずつ分け分け。
バケット最高においしい。

e0123943_1145691.jpg
e0123943_1151411.jpg
ちびアンパンマンも今まで見た中で、一番いいかお。。
[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-10 01:14 | 暮らし

放牧の季節

いや~、世間ではゴールデンウィークとか言ってましたけど、
ただ衣替えに明け暮れた連休、初夏の陽気が戻ってきた最終日
せめて、「どっか行こ、どっか行こっ、も~も~」
と騒いでいる、牛達、、いや娘達を連れて、いざ放牧へ。
e0123943_052307.jpg

行き先はもちろん、飯山運動公園ちびっこ広場、、たしかこんな名前、、へ。
だって人が少ないんだもの、、、
こんな近所でも、お姉ちゃん大うかれ。。

e0123943_0524172.jpg

ちなみに、ちびたんがはいてるこのパンツは私的に
唯一の名作パンツ。女の子のぷりんとしたおしりを引き立てます。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-05-07 01:06 | ちび