テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おいしい一日

今日は、お昼休み会社を脱走させて頂いて、
今週末の1dayおしゃれマーケットの打ち合わせ、、、と称したランチに♪~
このベーグルがまた、おいしいのおいしくないのって、、、あんまり教えたくないんで、このへんで、、、たぶんみんな知ってる。
で、何が決まったかって、、、さぁ?
e0123943_21224.jpg


もうすぐ、七夕ですね~。
娘の踊りの先生のお宅で、お抹茶を頂きました。
織姫さん彦星さん、今年は会えるといいですね。

e0123943_2121382.jpg

今日はおいしいの一日でした、、
が、家に帰って娘と三人、今日は朝仕込んでいたので、カレーよ~
と、はりきって言ったところ、、あれ、ごはんないやん。。
炊飯が待ちきれるわけもなく、そうめんを茹でて、そうめんカレー、、なんじゃそりゃ。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-30 21:27 | 暮らし
無事うさぎやイベント終了しました。
3日目の店番だった日、私にとって”小さなちいさなスペシャルゲスト”が訪れました。
初日、お買い上げいただいたパフTをかわいいスカートに合わせて着てきてくれました。
しかも巻き巻きスカーフを、腰に巻いて。。かわいい。
こんな幸せ与えてくれた、皆様に心から感謝です。
ありがとう♪

e0123943_2139246.jpg


当初は、趣味の自己満足で始めた子供服作り。
しかしだんだん、その難しさと面白さにはまってしまい、
先日娘の卒園に、将来の夢という内容の宿題が出た時も、娘が何気なく
「お母さんの将来の夢は?」と訊ねてきたので、

「お母さんはな、、お母さんはな、、子供の服を流行を取り入れながらも、シンプルな色と形で組み立てて、
着心地がよく、それでいて、子供のピュアな可愛さを最大限に表現することができる、、そんな服を作るに人になりたいん。」
と、お愛想で聞いてきた子供の質問に、うざいくらい大人気なくでこたえてしまって、
娘を、ぽかーーーんとさせ、ふと我に返り、いかんいかん。。
私の押しにやられてしまった娘に、”じゃあ、あなたの夢はと気を取り直して聞いてみると、
「うん、、私もそれになりたい、、、」と完全に洗脳してしまった。
うちのハハに将来なんてあったのか?という、ぽかーーんだったのかもしれないが、、。

最近私事ながら、暴走を止めることができません。ちょっと反省。
と言いつつも、眠れない夜続くんだろうな。

e0123943_23351868.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-26 21:41 | handmade

終わった。。


e0123943_22552286.jpg

あぁ、終わった。本日納品終了。誰だ優等生なんて言ったのは、
今回も、なぜだか前日まで針と糸を持って、あたふた、あたふた。
どうしてこうなっちゃうのだろう。
でも、今日の夕日は久々にきれいだった。集まった商品もみんな、うわー、いやー、かわいー、
ボキャブラリーが乏しいのでうまく、言えませんが、かわいいー。(詳しくはブログから
明日からいよいよ、始まります。
あぁ、神さま、ほとけさま、どうぞおひとつよろしく">

e0123943_22524351.jpg 



制服のポケットって小さいですよね。
このくらいが、いいサイズ♪
追加納品分e0123943_22525649.jpg
[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-19 22:53 | handmade

あぁ、やっぱり、、

先日、あまりに一人で盛り上がった、D&DEPARTMENT PROJECTの
丸亀出店は、”丸亀”違い、、丸亀町(高松)とのこと。。
早とちり、というか、すごい思いこみだった。

いや~、ソー思ったんだよ、、やっぱりなぁ。ありえないもんなぁ、、

ぶつぶつ、、、、、

それにしても、あ~、言っちゃったよ、、友達に、、この胸のときめきを、、
、、熱く語っちゃったよ~。
ごめん、やっぱおバカで。

いや~、でも、けんめいさん、思ったより常人ね、、、
勝手に期待した分だけ、「どうしてくれんのよ丸亀を、」って
逆切れてる場合じゃない、撤回しなきゃ。
教えてくれてありがと。。。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-19 22:44 | その他

動悸がするっ、、

やばい、
心臓が苦しい、、どうきがするっ。
今、テレビ見てたら、ネットとかで気になってたセレクトショップ
D&DEPARTMENT PROJECTが、
なんとっかがわに、かがわに、しかもっまるがめに、まるがめにっ
おーぷん、ぉープん、、っするって、するんだっテ、、
どーしよーどーしよ、、どーしよーー
タスケテーー、だれかたすけてー
ゆめ?ゆめかな?やっぱりゆめかな?

。。
。。。。。?

おぉーーー誰に確かめたらいいんだ?こんな時間に、、、
隣で見とったおっさんは、いつの間にか寝とるし、、
香川県って何者?
直島があるってだけで、おぉ香川県!!って思っとったけど、
住んでてよかった香川県。
でもっ、何で丸亀の商店街に?
なぜ?どうしてだろ?さびれ方が、あっぱれ、だからかな?
うん、あのさびれっぷりは、歩いてても気持ちいいもんなぁ。うんうん。
もう、、商店街ばんざーい。やったーー
で、いつ、おープん、ぃっ?
聞いてないよぉ。ぜんぜん聞いてない。眠れない。ぜんぜん、眠れない。。
バカかな、私?やっぱり。ばか。

うん。いいよ、うん。しあわせだから。。

少々取り乱してしまった。どなたさまも、見捨ててください。。
。。。。。あぁ、、イベントのブログ用の写真とろっ。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-15 23:54 | その他

優等生

今週金曜日20日から、うさぎやイベントはじまります。
今回は、未だかつてない段取りの良さ。もう、ブログの写真も撮っちゃった。
いつもは、ああでもないこうでもないと、、頭を抱えながら納品前日の夜まで縫い続け
当日の朝、なんとかタグをぶら下げ、写真を撮るのも忘れ、糸を摘みつつ納品し。。。
やっぱり納得がいかないと、後悔する、、の繰り返し、だったけど、、

だいぶん、割りきりができるようになったのか、目指しているイメージからは程遠くても、
私にはむり~、、やっぱりむり~、このへんではやく、楽に~。
まあ、こんなところだっ。開き直りじゃないよっ、引き際も肝心肝心。
ははっ。どうだ。
ちゃんと、糸も摘んでいけるっ。納品書も書いて、、よっ優等生。


e0123943_1433844.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-15 23:21 | handmade

にちようび

にちようび。
今日ははやいお昼ごはんを食べてから、別行動。
私は、保育園の家庭教育学級へ。
お父さんと娘二人は、家の横から、バスに乗って、電車に乗って、、、そのあとは、、未定?

とにかく二時間に一本のバスに遅れそうになりながら、娘二人に急かされ
お父さんはバスで護送されていった。。
e0123943_859630.jpg

家庭教育学級という堅い題目はなんのその、シフォンケーキづくり。
お話は苦手だけど、食べるのはお得意よ~。ふわふわしっとり、盛り付けもゴージャス♪
講師のママ友達、場所を提供してくださった主任先生ありがとうございました。
e0123943_8494128.jpg

さて、バスで旅立ったお子ちゃまは、電車で高松までたどり着き、
パスタとケーキを食べ、、本屋さんへ、、

お父さん限界かなと思い、シフォンケーキを食べ逃げさせて頂いき、一路高松へ。
駅前の交差点で無事ピックアップ。
お姉ちゃん、大きな袋に二人分の本を抱え、、ゴール。
お疲れお父さん
e0123943_8554917.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-09 08:54 | 暮らし

お疲れ、ぱ~ちぃ

前回のハンドメイドイベントの反省会ならびに今後の活動の向上を図るべく、
釜焼きパンぱ~ちぃが開催された。

e0123943_2431815.jpg

う~ん、釜焼きってこんなにおいしいの?
カリッと系のハードなパンがお得意と思いきや、石釜さん、スイート系の
ふんわりパンも、とってもとってもお得意だった。
おいしいもの食べると、思考回路回らなくなるよね。あぁ幸せ。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-06 02:39 | 暮らし
e0123943_146435.jpg

高校卒業以来、ずいぶんとご無沙汰だった友達と集まることに♪
うさぎ小屋、、猫の額ほどの我が家に集まること4家族14人。
なぜ、あの状況で長時間過ごせたのか不思議なくらい、、。
酸素も薄~くなり、みんなみんな、ごみんね。
しかも、ブタとも、くまともつかない動物パン。子供たち食べてくれてありがと。
またリベンジを誓って、、。

e0123943_251536.jpg
e0123943_252335.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-06-01 01:52 | 暮らし