テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川遊び

あついあつい。
こう毎日暑くちゃ、高架の下で川遊び。
口数もダウン。。。

e0123943_169348.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-26 16:11 | ちび

どうぶつぱん

毎度のブタだけじゃないよ~。
きつね、ねこは、小3男子作♪
私のぶた、うさぎよりかわいい。。
お子ちゃまが、楽しめる新ネタを仕入れなくては。。。

e0123943_1559446.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-26 16:06 | 食べ

ビビン、ぱふっ

あぁ、ありがたや。。。
ビビン、ぱふっぱふっ。

e0123943_15521634.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-26 15:57 | その他

美しくもまぬけ。。

このところ、めっきり日が長く8時近くでも、外はまだうっすら、、
夜中の月も美しいけど、そんな少し明るい空に浮かぶ、ちょっと間抜けな月がとってもすき。
昨日のそれは、とくに印象的でパチリ。

e0123943_8242155.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-15 08:29 | その他

ちょうちん♪

下の娘が、トイレトレーニング中。
自分で脱ぎ穿きしやすいようなパンツを作ろうと型紙もなく縫い始めたら、、、出来てみると「ちょうちんぱんつ」だった。
”ちょうちん”に、使用されたリバティーの立場は、、、。
ずっこけ感がいい。自画自賛♪
e0123943_815306.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-15 07:33 | handmade

ちび会議

下の娘。
保育園に迎えに行ってから、とっとと家に帰ってご飯の用意、、、
というこちらの思惑をよそに、毎日30回くらい、「もっかい、しゅーしてくる。」と
滑り台に夢中だ。
ほかのお母さんも、半ばあきらめの境地で、「あと一回だけよ~」を30回くらい繰り返している。

でも、今日は新しい”しゅー”のお友達ができた。
お母さんと話をしていて、滑り台の方を見ると、台の上で何かしら会議が始まっている。
ふと滑り台の下を見ると、二人の靴がきちんと並べて脱いである。。
なんともかわいい光景でした。
e0123943_7511069.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-08 08:02 | ちび

赤色3号

連日連夕の夕焼け。
きれい、、、っていうか、またかいっ。
織姫さん、赤色3号調合しすぎちゃう?
やっぱ、晴れてほしいもんね。
願いが叶って、今年の七夕はきれいに星が見えました。
e0123943_7485738.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-08 07:55 | 暮らし

おしゃれマーケット

日曜日。1Dayのおしゃれマーケット開催~。
去年盛り上がった(内輪でだけど)フリマの第二弾。

好きなものって、特定の人とかぶるんよね~。
またまた、個人的な交換会になるところでした、、。
幻のべーグルとおいしいスコーンも登場して楽しい一日終了。

e0123943_7473069.jpg

ひっそりとハンドメイドコーナーにうちの子も、、。
チェックのパンツは後ろのポケットをバイヤスに、、(なんか、、かわいい、、?)改良。
デニムは、裾を花柄パイピングに♪  進化する、HOTパンツくん。
シンプル感とスパイスのせめぎあい、、。

e0123943_7474647.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-07-08 07:48 | その他