テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひだまりへ

sloppy 発 ひだまり行き♪
e0123943_2126880.jpg

あったかグッズ、なにかなにかな・・・・と考えているうちにもう来週。

高松モデルルームにて、
暮らしの中に溶け込むように、ハンドメイドの物を置くらしい。。に、お誘いいただいた。

ブランケット(本皮ベルト付き♪)、とネックウォーマーと、、あと

ルームシューズがほしいなぁ、、、でも、型紙もってない。。。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-29 21:24 | handmade

色の悩み。。

色の悩み。。。
字にするとなんだかやらしいのだ♪
色の悩み、、ムフ。
単に、ちびーのレギンスのカラー、どれにしようってこと。

e0123943_2035323.jpg

前回作ったものは、したから二番目のあずきみるく。
もうレギンスにするほど生地がないので、、
上の小豆色か、黒にちか~い墨紺か、きもーちグリーンっぽいグレーか、ベージュか、、どれにしよう??
実際の色は画像より、一段濃いんよねー。写真って難しい。。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-25 20:40
e0123943_20455843.jpge0123943_20453547.jpg
こんな、写真が携帯の中に。。

おぉ、遠足・・・”のいち動物園”じゃん。
って、かれこれ一ヶ月前。
仲良しのお二人さん♪UP.

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-25 19:56 | ちび

山奥で。。

昨日、財田町のある一軒の古民家を、ギャラリーにして
イベントが行われていた。
とってもアーティステック設営されていた。
dodoや漂流なども出展していたが、
総合的に一主婦としてはあんまり心惹かれんかった++
e0123943_2214748.jpg
e0123943_2215555.jpg

e0123943_222420.jpg



帰って夕飯を作ろうと、冷凍庫を開けると、、、、???
うちのちびたんが、姉から奪ったお宝を冷凍庫で凍らせとった。
見慣れたものも、意外なところで見ると新鮮~♪
おっ、歯ブラシまで!
e0123943_22141673.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-22 22:23 | その他

ボケてんじゃん++

どうも、ラサール石井がくるらしい。
そういえば、結婚式にお祝いの色紙かなんか、送ってきたってことは、、身内なんね。。
アパート暮らしの我家からは、あっという間に”ないない事件”。。。だったけど。あらら。

で、初めて一緒にご飯をいただいてきました。
思ってたより、普通のいい人で、子供らにもサービスを、、。
子供に写真を撮ろうといってくれたのに紛れて、「私も私も~」とはじけてきた!


、、、「でも、ブレてんじゃ~ん。。」

やっぱ、携帯だけじゃなく、デジカメでも持ってけばよかったかな??持ってないけど。

まあ、いっか、、。”ないない”だし。

e0123943_813304.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-19 08:14 | その他

今朝は寒いね。。

あぁ。やってしまった。。。とうとう。。寒さに負けた++

朝の洗顔を、、お湯でしちまったんだよ~。

だって、さむいんだよ~。でも、ネットで注文したダウンベストがまだ届かないっ。着る物がないじゃないか! ”しまむら”で買うぞ、キャンセルじゃ。おらおらっ。
おぉ、、人格が、、。

前フリは特に意味ないけど、、
しばらく固まってたんで、かなり過去の画像ですが、、約二週間ばかり前に感動したものっ。カフェはなあかりのランチ◎
キッシュプレートのみだけど、しっかりしたケーキと自由に選べる飲み物つき。カプチーノにした♪

e0123943_7283993.jpge0123943_7304791.jpg
e0123943_7292918.jpg

お世話になりっぱなしの、義姉を連れて行きたくって。。。
姉のお子ちゃまのケーキにはさらっとこんな可愛いイラストも!かわいい。。
場所は教えてやんない♪めんどくせーから。


あと、東京にいったお母さんのおみやげ。パン好きな私のことを、さずがわかってる。
この、高級ワックスペーパーがたまらない。
でも、甘さとカロリーもたまらない、、とまらない。。。ブヒブヒ。。

e0123943_7533246.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-18 07:44 | 食べ

編み編み。。れぽ♪



自分のブログはほっぽらかして(見よる人もいないか、、)、イベントブログは少々UP。。。
なんで、引っぱってきました。
こ~んなことして遊んでました♪
昨日でハンドメイドイベント”chaleur”終了でした。ぱちぱち。。。。
今回、初めて初日に”お客”として行ってきました。
なぜなら、あみあみあみあみあみ。。。。。。をするために♪
楽しかった~~~。
あみあみあみあみ、、、、。
初心者の私に、できると思ってなかったんです。
編み物作家fleur*さんの、やさし~指導と、他の参加された方のアドバイスを頂いてかわいいシュシュができました。
あまりに夢中で画像撮り忘れ!途中経過デス。

b0082406_16482275.jpg

おいしいお茶に、手作りケーキ、楽しいおしゃべり♪まったり時間をありがとうございました。

その後、本命、、残ってたのが奇跡?!(だって初日開店には70人以上開店に並んでくださったんだって!!びっくり!?)
の”ネックウォーマー”と”シトリンアクセ”を買って、ニヤニヤしながら退散しました。。危。

出遅れ追加分も納品しました。グレーとブラックウォッチ♪

b0082406_1713419.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-18 07:06 | handmade

キルト祭り!


だんだんと秋風にも、冬の冷たさが感じられるようになってきましたね。
でも、お子ちゃまには元気にお外で遊んでほしいもの。
そこで、こんなアイテムをお勧めします。

b0082406_942421.jpg

                 北風さんとなかよしパンツBW       北風さんに負けないストール♪
                 クラス感UP大人ストール          北風さんとなかよしパンツ茶
                 羊雲のもこもこベスト。。。          ボンボンニットの首飾り++
                 パッチじゃないよ、あったかレギンス♪



すべて、ふんわりキルト生地です、、”キルト祭り!”
思い込んだら一途な性格で、、。コーディネートもバランスもあったもんじゃありません”キルト祭り!”
タートルとブーツは市販品です。悪しからず。。。
週末は”chaleur”で、一緒にほっこりしましょ♪
[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-14 10:25 | handmade

ぱんあん♪


うーん。またまた固まっちゃってました。
かれこれ、一ヶ月、、くらいかな?
私の会社の皆様は、慰安旅行に1週間ばかり。
お小遣いの無い私は取り残されて、お留守番♪

行くのは自由だが、仕事を片付けて行かんかい!!
慣れない作業を、置いてきぼりチームで、あたふたあたふたな10月でした。

11月に入って、、もう少しで「うさぎや」だ
今回はChaluer
e0123943_21441632.jpg


ハンドメイドのイベントまであと二週間ほど、、。
毎回、遠くからお越し頂いている方もいらしゃるとか♪
今回はイベントブログに「うさぎや」周辺のお勧めスポットを交代でご紹介。
ここでもご紹介♪

と言っても、しゃれたところを知らない私、、、ベタです。

”アゴラ”。。。
ほ~ら、店名だけでもイカツイ感じ、、、、、怪獣?、、、、、パン屋です。。
b0082406_19473782.jpgb0082406_1948506.jpgb0082406_19492021.jpg

お勧めは、もちろん”あんぱん”


あら?これどうしちゃったの??、というくらいあんが入っています。

というか、店内であんぱんをトレイに取ろうとした時点で
「おいおい~。パンが持ち上がんないよ~!」ってな具合にあんが入っています、、。

もちろんクリームパンも、店主の神経を疑うくらいに、クリームが入っています。
これも、トレイにトング?とかいうもので、取ろうとする際、尋常には持ち上がらないので御注意ください。

また、白あんぱん??白あんアンパン?どっちでも同じですが、これも中身は、、、、、、同じです。

某ご主人は、これを”アンパン”ではなく”ぱんあん”と呼んでいます。

受験生の夜食にも良し、あんを半分取っておいて翌朝のトーストに塗るも良し、糖尿病まっしぐらも良し
とにかく話題のパン屋さんです。

お勧めしているのか茶化してるのか分らなくなってきましたが、おすすめです◎


b0082406_201591.jpgb0082406_2015664.jpg

ほ~ら、このとうり♪
[PR]
by sloppy-sloppy | 2008-11-04 21:37 | 食べ