テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の服


e0123943_1905949.jpg

うさぎやさんでイベントがありました。

今回も子供服を♪
でもでも今回は、お姉ちゃんがモデルちゃん。
それから今まで、好きだけどいまいち布あわせがしづらかった
リバティーも形になりました。
街のモノグラフ柄のスカートと、
淡~い花柄を可愛いニットとキャミに。
リバティーらしくない柄だけど、やっとしっくりきました♪

二月のまだ寒い日に、素足でうろうろしてくれたお姉ちゃん・・
また、お付き合いしてくれるかなぁ

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-03-18 19:10 | handmade

お雛パーティー

今日は雛祭りだった。
気づかぬフリをしようと思ったけど、
主人から「雛イベントはあるん?早く帰るけど。」ってメールが・・

「・・・・すし・・・・かな?」

で、急遽「お雛様」を作ることに、
仕事の帰りにコープで、混ぜれば簡単お寿司の具・・と、たまごとのりと、うずらの卵と
桜でんぷとひなあられと、お子様白酒・・を買って、
ご飯を炊いて、薄焼きたまごを焼いて、混ぜれば簡単お寿司の具を混ぜて、
ちびっこにうずらの卵の顔を作らせて、たまごとのりの着物を着せて、おひなさま♪

で、メールが
「あっ、きょうやっぱり急な仕事で、遅くなる・・」って、おっさん。

まあ、女のお祭りだから♪

e0123943_22315977.jpg
ついでに、酒盛りも・・女のお祭りだから♪
e0123943_22331716.jpg



で、その後レンジの中で、おっさんの帰りを待つ、お雛衆・・
なんか、見ちゃいけないものを見ちゃった感アリ。。

e0123943_22354186.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-03-03 22:38 | ちび