テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人生初♪ワークショップ

e0123943_2219291.jpg


どきどきどきどき。。。

e0123943_22194121.jpg


生地選びは、大切なところё 真剣に。。

ミシンは、がーっと大胆に♪


e0123943_22195367.jpg



できたできた。
午前も午後も、

優秀・・・・・!!な生徒さん♪

助けて頂いてありがとうございました。

あ~。楽しかった。・・こんなんで、ごめんなさい。

でも、布なんとかくっついたね。よかったね♪ ケーキおいしかったね♪♪

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-06-21 22:20
明日から「シアワセノカタチ」 はじまります。

最後に、出来上がったもの。。

いつも、リバティーを素敵に使っている作家さんに惹かれて

生地をいくつか買ってみたものの、なかなか使いこなせなくって。

でも、前回の街柄スカートに引き続き、

キャミも ・ ・

うんうん。。まぁ、私らしいのができました。

小写真の、サブリナパンツやワイドパンツと、さらっと合わせるとかわいい♪

自己満足。。

e0123943_851010.jpg


でもモデルにはサイズか1つ大きいので”はみちち”ぎみ。。
[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-06-18 08:05

撮影

出来立ての服を着せて、
カメラを持って
・・・いつもの近所へ、

はまってます。

でも、服は倍作らないと・・。

もうすこしだね~。

これもシアワセ
あれもシアワセ・・
・・♪こんなんで◎

e0123943_22351478.jpg

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-06-14 22:40

日曜日は。。

リネンのスカラップ生地で作ってた、ワンピースとスカートが出来たっ。
私が作る子供服は、シンプルでひかえめ♪

・・・よく言えば。
ホントのところは、地味で飾り気がない。。

でも、これを子供が着た時、そのよさが発揮されるんです。

きらきらおめめと、プリンとしたお尻が一層引き立つはず。

そんでもって、着用写真を撮りに&お姉ちゃんのリクエストに応えて図書館へ。


e0123943_1005045.jpg


ふんわりスカートが好きなのは、きっと私の子供時代のあこがれ、、
(たぶん男の子を期待してた両親の意向で・・ズボン!だったから)

真夏には、素足&ノースリで。

ワンピースはピンタックの衿ぐりがきれいな大人ワンピ。

背伸びして一粒石のネックレスをしてみた♪

うさぎやさんにも出します。

地味好きの方は!?

は~い。

・・・よろぴく。

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-06-11 08:10 | handmade

スカートつくりましょ♪

ドキドキドキドキ、初めてのワークショップ。。。INうさぎや
申し込み・・あるかな・・・?


レッツ・かんたんソーイング !
~型紙のいらないギャザースカート~

e0123943_8133459.jpg


服作りって、とってもたのしい !
お気に入りの布が、簡単に自分の好きな形に生まれ変わります。
お題は、「ギャザースカート」
普通のギャザースカートも、色と柄によってナチュラル・カジュアルから
ドレスアップまでいろんな着こなしがカバーできます。
直線断ちなので、サイズは子供から大人までお好きなものを1サイズお作りください。

〈 生地について )
お好きな生地がありましたら、ぜひお持ちください。
生地なんて持ってない~という方には何種類か用意していますので、
選んで先にお買い求めください。約500円~1500円で販売

・・参考要尺・・
3才70cm   5才85cm     7才95cm 
9才1m5cm  12才1m15cm  大人1m40cm  
(幅110以上のもので、なるべく薄めの生地がおすすめ)
・・が基本ですがちょっと足らなくっても、ぜんぜんへっちゃら♪

何とかなります、ゆるゆるソーイングのすすめ。。
ミシンなんて出来なくてもお気軽に!


日時   6/21(日) PM 1:00~3:00 ( 定員5名 )
参加費 ¥1000 ( ファミーユケーキセット付き♪ 生地代は含まれません。。
持ち物  糸きりばさみ(なければ、なんでもはさみ)
     あれば生地

お申し込み・問い合わせ先 うさぎやイベント
   rsf56610@nifty.com (naturalbasket*)
   ishiiritsuko@oboe.ocn.ne.jp  (sloppy)

製作の後には美味しいケーキも。。いっしょにゆるゆるソーイング♪しましょ。 

[PR]
by sloppy-sloppy | 2009-06-04 07:06 | handmade