テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

姫ども・・

今日うさぎやさんイベントの準備をしてきました。

後はブログをアップして・・って

オイオイ~自分の服の写真撮ってない~

しゃーないな、出来かけで断念してたシャーリングワンピをなんとかしよう・・

もうすぐモデルが帰ってくるし・・うっしっし

そんなこんなで・・今回はこんなブルー系の子ども服たちです。

e0123943_2238499.jpg

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-06-16 22:38

爽やか季節♪

e0123943_1035264.jpg

冷春だね~とのんきに言ってたら、

ごっつい暑さが数日前からやって来ました。

でも朝一番は、とっても爽やかな時間です。

今朝、大好きなレモンの木に花が付いているのを発見。

隠し撮りに成功♪・・意味が分からん・・

まぁ~かわいいこと。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-06-05 10:42

笑いじょうご・・

e0123943_23143980.jpg

今日は、やっと春らしいお天気で♪

我が家女子組で、ボーダーTの試着会を兼ねて、お外パン・・



春・・のせいか、娘二人が

まさにどんぐりが転がってもバカ笑い。。

紺ボーダーはそんなアホでも、

ちょっと賢く見える仕上がりになっています。

さらに食べすぎ注意報・・のお腹にもラクチンな延び具合です。


あぁ、楽しい休日。

そうだ、日焼け止め塗るの忘れてた・・

大きな代償かも。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-04-25 23:14

Jyou

e0123943_19175711.jpg

来週、飯山のJyouで、ハンドメイドイベントがあります。

年に一度の、おしゃれ空間でのおたのしみ♪

おじゃまでなければ、店番にも行こうっと。。

燕さんが乱入したり・・お子ちゃまのお客さんがれんげを摘んできてくれたり・・

何かとほほえましいイベント。お天気だったら嬉しいなぁ。


e0123943_19214410.jpg


引きつづき、ギンガム旋風巻き起こり中・・
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-04-22 19:18

よこしまな・・奴

e0123943_8564661.jpg

どーってことない、よこしまな・・ボーダー

甥っ子達に。

そして、初めてのあまの歯科さんのイベントにも作ろう♪

さてさて・・どーってことのないボーダーの、ボトムには何を作ろうかな。

女の子パンツ♪かな?


ぉおっと、明日が納品日・・

いそげっ。










[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-04-09 20:13

きっちゅ♪

e0123943_2033757.jpg
最近のハマリもの

きっちゅ・・いや、キッシュ。

なぜかな??そんなすきじゃなかったのに・・

むしょうに・・美味しいキッシュがたべたくなった。

コッテリしてないので、おいしいやつ♪

こいつは自家製・・

チョッと、まだまだ・・だ。









[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-04-09 17:33

ギンガム♪・・カム♪

最近、大人物も子ども物もギンガムがキテル・・。

私的に・・。

世間の皆様どうでしょう??

小さいギンガムも定番だけど、、大きいのがイマ!な感じ・・

あくまで・・私的にだけど 。。

あと丸襟も~♪
e0123943_737302.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-03-21 07:37

春のよそおい♪

e0123943_14553990.jpg


あさってから、うさぎやさん

あれこれ準備をしているうちに、

すっかり春らしくなって来ました♪

気が早いな・・と思いながら縫った、スカートやブラウスも

ジャストミート!

このまま週末あったかだといいなぁ。

パリジェンヌのレギンス♪を中心にコーディネートを考えました。

かわいいバレーシューズやスニーカーでまとめて頂けたらな。。

e0123943_14565426.jpg


e0123943_14571954.jpg

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-03-03 14:57

ちっちゃいケーキ♪

ちびちゃんが、4歳に!

やんちゃで、ちょいとチンピラなしたの娘。

だんだん、おんなのこらしいかわいいしぐさが増えてきて・・

振りまわされっぱなし・・。

ケーキは小さいけど、分けわけしたよ。

美味しかった♪
e0123943_1559397.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-03-02 15:59

あぁ・・♪

おめでたの・・あいさつをしたまま、

時は流れ、はや二月・・春はもうそこ

春満載なケーキを食べたよ・・・お箸で♪
e0123943_2343986.jpg


やっぱりケーキは、お箸で食べるに限るなぁ・・・美味しすぎてコメントなし・・e0123943_236386.jpg


これは、私的にドストライク。「ブロッコリーのシフォン」e0123943_2375780.jpg


ちなみに、これは手でたべるよ・・  フォークは観賞用


e0123943_23133143.jpg

お疲れお疲れ。
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-02-01 23:04

オヨロコビ

e0123943_1410479.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします。


いったい誰が、、
こんなブログを見てくれてると言うのだ・・。

そんな奇特な人に、ごあいさつ♪


馬年でもなかろうに・・
トラの画像なんて持ってないもので・・

今年もひとつ、うまい具合によろしくです。

なんのこっちゃ。。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2010-01-03 14:10

クリスマス

クリスマスだね~。
私にも、思いがけずサンタがやってきた。
らりった・・鉄くず・・
つぼっ。

e0123943_22101135.jpg

これはかわいいサンタだね~♪
でも早く食べないと、鼻から
鼻血が・・
スプラッタ・・♪

e0123943_22152241.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-12-17 22:10

明日から♪

明日からうさぎやopen~

でも・・
北風将軍やって来て・・
ストーブの前から離れられず、
服作りがなかなか進みません・・。

そんな冬にもふわっと軽い子供服を着せたっくって♪
e0123943_21212018.jpg

夏のダンガリーより、厚手のデニムで
かなりあったか。。

大人リバティーの縁取りで、
かおがパッと華やぎます。
e0123943_21221591.jpg

いつものふんわりギャザースカート、
またまた定番のパリジェンヌ風レギンスに合わせて♪

レッグウォーマーをプラスしてもかわいい。

e0123943_21233189.jpg

私のこれがないと絶対困るもの・・ミトン。
コーヒーを入れるとき、土鍋を持つ時・・
この子がいないと、あたふたあたふた・・。
大事な子。

それと、こう寒くては、おうちブーツが
手放せません。
つま先がシベリアの風にさらされません様に♪
       
                     子供服と布小物のカメリアdeシャンソン
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-11-26 21:21

始動~♪




e0123943_882656.jpg手作りの季節がやって来ました。

なぜなら・・もうすぐうさぎやさん♪だから・・

11月27(金)~29(日)です。

またまた、お姉ちゃんを図書館に借り出してカメラをぱちぱち♪


優秀ベストと、賢く見えるスカート♪ どちらもブーツにピッタンコ◎






こちらはブーティー、足先・・シベリア地方の私には欠かせないアイテム。

子供用には水玉で~!

いま、自分が欲し~と思うものだけ・・作ってます。

あなたの足先もシベリアでは・・?♪

e0123943_891519.jpg


[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-11-12 08:24

tanabata

もと・・会社のおばたん♪達と、おいしいランチに行ってきた。

高松、tanabata さん.

雰囲気も味もお値段も、言うことなし!
また行きたいな・・・。
ハハ・・そんなには、ムリ・・。

e0123943_1856365.jpg
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-11-11 18:56

でこ・問題

e0123943_10581577.jpg

ベビーの匂いもすっかり消え・・

女の子らしくなってきた妹、今日この頃♪

新作!?ヘアバンドは、似合うかな??

・・!

悲しい発見。。

えっらい”デコ”でとるなぁ・・・

もっと、作ろうと思っとったのに、リバティーのヘアバンド。

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-08-16 11:05

結局オチは・・・

お姉ちゃん。。
八年前・・
周囲が言うには、犬の子の様に・・・安産で生まれ、
大した無理も言わずにここまで大きくなった長女、
あぁ、おめでとう。
ケーキをふう~して、
よかったねぇ。なんだけど・・


e0123943_2041991.jpg




e0123943_19534277.jpg





恒例の、今年の抱負を述べる・・運びに。。
段取りの悪いお姉ちゃん、、
起立のまま・・・・くねくね、のらりくらり。。

またしても、父の鉄拳がこの日に・・。

また今年も、本気でべそをかきながら
「母への感謝と、先生への尊敬」を誓わされる

超「北」的な誕生日会が終了しました。

あぁ、危ない危ない。。







[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-08-09 20:14

お姉ちゃんのいない休日

e0123943_21251424.jpg土曜日。
朝からお姉ちゃんは、カヌーへ旅立った。
で、ちびと「ふたりぼっち」のお休み。
いつものお休みなら、女どもがぎゃーすかぎゃーすか、
お菓子をとったの獲られたの、
バカって言ったの言わないの、肩があったたの当たらないの・・
「バカボン」と「じゃりんこチエ」、どっちを見るの見ないので
ピーヒャラピーヒャラ・・
チンピラの死闘が繰り広げられる・・休日。

でも、お姉ちゃんがいないと、「さてなにしようか・・・」
・・・・・
で、二人でピクニックに♪
今日は土曜日・やったやった~スラジェさんの日。
たぶんここのパンは、せかいいち・・私にとって♪
毎週毎週通っても、また来週も来てしまう。。

んで、パンを買って公園へ。
家では、未だに食べさせて~、のちびたんが
私のお皿に、ぱんを切って、すももをのせて、お茶もセット。
自分の薄汚れた愛猫にも、パンを押し付けて・・
おままごとに、大満足。
お腹いっぱいで、ごろごろ。。

こんなのんびり、久しぶりだ。
カンパーニュ、おいし過ぎませんか・・
いいんですか?こんなにオイシクテ?
オカシイ?ワタシ?







e0123943_2125368.jpg




田んぼにお水が入ってから毎日、呼びかけ。
「あまえんぼさ~ん。あまえんぼさ~ん。」
甘えん坊、はおまえだろ・・・


お昼からはめっきりお昼寝しなくなった年少さんが、
めずらしくお昼寝もして、
「バカボン」も争わずに見れて・・

やれやれ、ちょっとさびしいけど、いい休日だったね~。
と、夕飯の用意をしてると、
「母さん、また公園で食べようか?」・・・
「え・・もう夕方だけど。」
「だって、またいこ~な、ってゆうたやん。」
「それは・・・」
チンピラには、逆らってはダメ。

「じゃあ、弁当箱に入れていこうか・・

薄暗くなった公園へ・・」



いい休日だったね。





[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-07-06 21:51

人生初♪ワークショップ

e0123943_2219291.jpg


どきどきどきどき。。。

e0123943_22194121.jpg


生地選びは、大切なところё 真剣に。。

ミシンは、がーっと大胆に♪


e0123943_22195367.jpg



できたできた。
午前も午後も、

優秀・・・・・!!な生徒さん♪

助けて頂いてありがとうございました。

あ~。楽しかった。・・こんなんで、ごめんなさい。

でも、布なんとかくっついたね。よかったね♪ ケーキおいしかったね♪♪

[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-06-21 22:20
明日から「シアワセノカタチ」 はじまります。

最後に、出来上がったもの。。

いつも、リバティーを素敵に使っている作家さんに惹かれて

生地をいくつか買ってみたものの、なかなか使いこなせなくって。

でも、前回の街柄スカートに引き続き、

キャミも ・ ・

うんうん。。まぁ、私らしいのができました。

小写真の、サブリナパンツやワイドパンツと、さらっと合わせるとかわいい♪

自己満足。。

e0123943_851010.jpg


でもモデルにはサイズか1つ大きいので”はみちち”ぎみ。。
[PR]
# by sloppy-sloppy | 2009-06-18 08:05