人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うわっ。いい事かんがえたっ。

今日、すごくいい事考えた。
ハンドメイドのイベントも終わったし、いつものシフォンケーキを焼きながら、
待ってる間に野菜室の掃除をしていると、しばらく冷蔵庫で
眠っていたサツマイモを発見。
ちょうどお腹もすいていたし、これが焼き芋だったらな~、と思った瞬間
シフォンケーキがしぼんでしまうことも恐れず、オーブンの扉を開けて
サツマイモをそのままほうりこんでしまった、、
どきどきしながら見守ると、シフォンケーキがしぼんでしまうこともなく
焼きが完了~。
サツマイモは、なんと立派な焼き芋に変身。
すごいすごい、シフォンケーキを作りながら焼き芋まで出来ちゃうなんて。
これは、私の32年間の人生最大の”お手柄”だっ。

うわっ。いい事かんがえたっ。_e0123943_372642.jpg

ふかふかと一緒に出来るもう一つの楽しみ、ほかほか。。
シフォンケーキが焼きあがる間に出来るのは、スリムなお芋に限ります。
ご注意ください

by sloppy-sloppy | 2007-11-20 03:12 | 暮らし