人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬をさがしに

クリスマスリースを作りたくて、しばらく前から松ぼっくりや木の実を
さがしているのですが、これが探しはじめるとちっとも見つからない。
子供の放牧も兼ねて、そうだ まんのう公園に行こう!
でもでも、まつぼっくりは、木の上には付いているのが見えるけど
落ちていたのはたった一個のちびちゃんだけだった。
でも、いろんなかたちのどんぐりを拾ったり、名前も知らない
木の実を眺めて(さすがに公園内でもぎとって帰って
くるわけにはね~)とりあえず満足して帰ってきた。

冬をさがしに_e0123943_7462289.jpg

冬をさがしに_e0123943_746455.jpg

その話を知人にしたら早速まつぼっくりをもってきてくれた。
怪しいサンタと一緒に 。。。これもまんのう公園の収穫物でしょうか?

冬をさがしに_e0123943_722231.jpg

本日の収穫物。リースを作るには、まだまだ足りない 。。
by sloppy-sloppy | 2007-11-26 07:22 | 暮らし