人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー生活の記録


by sloppy-sloppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

還暦

うちの、ちち60歳だって。
還暦のお祝いって何をしたらいいの?
赤い座布団に、赤いちゃんちゃんこか?
そんなもんどこで売ってる?
結局、私らが食べたいからっていう理由で、
刺身とケーキでお祝い。
しようと思ったら、連日のごとく、飯野山に上りに行って、
ちち不在。

昨日、行くって言ったのに、、
「みんなで楽しくやっといて、、」だって。
還暦という言葉がふさわしくないので、もうお祝いしてやらん。
なんとか、ケーキを食べるころには戻ってきたので、
再度仕切りなおして、
おめでと~
くれぐれも、飯野山で遭難しないで。

そう言った午後四時、雪がちらほらしかけると、
また、孫三人を連れて雪を見に行ってくるって、、。
まじか、、。
日はとっぷり暮れて六時過ぎ、遭難しとるわ~と言っていると、
みかど温泉まで行ってきた、それ以上は行けんかったって、、
行かんでええわ。
娘に聞くと「おじいちゃん孫をだしに、現地の子にそりを拝借して、
めちゃすべったらしい。」
な~む~・


還暦_e0123943_013718.jpg

by sloppy-sloppy | 2008-01-28 00:02 | その他